まるゼミレポート

未来ゼミvol.10レポート:5Gがやってくる

未来にわくわくしてる?

を、キーメッセージに高校生に未来をお届けする「けせんぬま未来ゼミ」。第10回を迎えました。

今回のテーマは「5G」(どどーん)!

この総務省のVを見たことはありますか?
2020年には東京でサービスが開始する5G(第5世代移動通信システム)は、3G→4Gのときの進歩どころの騒ぎじゃなく、ライフスタイルをがらりと変えてしまう可能性があるんだって!

今回は高校生といくつか5Gに関する動画を見たあと、5Gがサービス化された社会を妄想しました。

「アイドルがここ(目の前)にいるってこと!?」
「生きた心地がしなさそう!」
「やりがいのある仕事だけが残るってこと?」

などなど、期待&不安含めいろんな意見が出ました〜。

地元の経営者もオブザーバー参加してくれて、広がりを見せる未来ゼミでした。

(たくま)

第10回けせんぬま未来ゼミ 概要

日 時:
2019年7月2日(火)

場 所:
スクエアシップ(まち・ひと・しごと交流プラザ PIER7 2階)

参加者:8名
気仙沼高校3年 3名(女3)
気仙沼高校2年 5名(女3・男2)

主 催:
一般社団法人まるオフィス
認定NPO法人底上げ

まるチューブ

ピン留めニュース

タグ一覧