ちょこっと記事

菅野一代さんからの応援メッセージ

東日本大震災直後からお世話になり、まるゼミパートナーでもある民宿「唐桑御殿つなかん」パワフル女将、菅野一代さんから応援メッセージをいただきました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(まるオフィスを応援するのは)若者に対する期待だよね。可能性しかないよね。

表現は難しいけど「先行投資」だと思っています。感覚で生きてる私が分かることは「この投資は無駄ではない!」ってこと。捨てる気持ちで出すんじゃなくて生きてるお金だってこと。絶対何かの形で返ってくるって。何年もかけて、まるオフィスが関わった子どもたちがじわじわ育ってきてるもんね。  

みんなコロナ騒ぎで家でスマホばっか見てるから、どんどん活動を発信してほしい。公開してくれれば身近に感じられるから。可能性は大。

地域の中で活動する上で、波風立てないように動くんじゃなくて「ダメでもやってみようぜ」っていう攻めの気持ちを忘れないでほしい。

そういういい背中を子どもたちに見せてほしいし、そういう子を増やしてほしい。数少ない子どもたちの夢と希望を爆発させてほしい!

(2020年3月 インタビュー)

まるチューブ

ピン留めニュース

タグ一覧