まるゼミニュース

親子の本音を知りたいんです!~本音から喜びから自尊心UPへ~

気仙沼の高校生なー子の作品

気仙沼の高校3年生なー子による動画作品ができました。企画、キャスティングから、当日のインタビュアー、そして編集も100%自分の手で行い、サムネまで仕上げました。そんな彼女が動画を通して伝えたいこととは?ふと自分の親や子の顔が思い出される感動作品です。
以下、なー子より。

親子の本音を知りたいんです!~本音から喜びから自尊心UPへ~

「子どもの自尊心をUPしたい!!」というテーマで1年半ほど研究をし、”褒める”ことにスポットをあて、自らイベントや企画を実施してきました。中でも「めんこめんこキャンペーン」では、小学生や幼児を家庭内で意識的に褒めてもらいました。※詳しくはこちらの動画

色々と活動していくうちに「中高生や親が褒められる機会があってもいいのでは、、?」と思ったことがきっかけで、今回の動画が完成しました!

お互いに言いにくいことを伝える機会にし、この動画を見た方には「親子っていいな」とほっこりして貰いたいという思いで作りました!

他にも、一番の思い出や直して欲しい所、この人の親/子でよかったことなどを聞きました。終わったあとの2組の親子の表情は明るく、やってよかったと思いました!

(なー子)

出演してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

まるチューブ

ピン留めニュース