まるゼミニュース

イベント開催のお知らせ。未来を広げようWEEK

3月は未来を広げようWEEK

高校生の皆さん。中学生の皆さん。
自分の未来の可能性を広げるために、福島の高校生、そしてアナウンサーの徳永有美さんと「未来」を語ってみませんか。
他地域で活躍する人とたくさん交流して、新年度、そして自分の新しい未来へ一歩踏み出すヒントを見つけましょう!
「新たな出会いや発見を求めている」「他地域の探究活動を知りたい」そんなあなたにオススメのイベントです。

イベント① 福島の高校生と一緒にまちの未来を考えよう

福島県南相馬市の高校生と気仙沼の高校生が一緒になって、まち歩きや交流会を開催します。同年代・他県の高校生と”生”で会って交流できるチャンスです。あなた自身のこと、気仙沼や東北の未来のことをざっくばらんに話し、一緒に未来の可能性を広げる機会にしましょう。

●日時:2023年3月7日(火)8時45分〜17時30分
●場所:まち・ひと・しごと交流プラザ 軽運動場(内湾)等
●対象:高校生
●定員:10名程度
●内容:
・気仙沼駅から内湾までまち歩き
・東北の未来について考えるワーク など

※昼食はこちらでお弁当を用意します

イベント② アナウンサー徳永有美さんと未来を語ろう

報道ステーションのキャスターも務めているフリーアナウンサーの徳永有美さんをゲストにお招きし、自分の「未来」をテーマに自由に語り合う会を開催します。皆さんの日頃の疑問や悩みを素直にぶつけてみてください。未来を切り拓くヒントをもらえるかもしれません。

●日時:2023年3月12日(日)10時〜12時
●場所:まち・ひと・しごと交流プラザ 研修室(内湾)
●定員:10名程度
●対象:中学生・高校生
●内容:
・自分の未来をテーマにしたフリートーク など

申し込みはこちら

下記のURLから情報を入力し、申し込みをしてください。
イベント①と②の両方に申し込みが可能です。
申込締切:3月3日(金)

https://forms.gle/86kdHqX2di3nm3NJ7
※申し込み数が定員を超過した場合は、抽選または個別で相談等をさせていただく可能性があります。予めご了承ください。

まるチューブ

ピン留めニュース

タグ一覧