まるゼミニュース

中高生の問いストーリーSEASON2 #1が公開されました

SEASON2の幕開け

7月28日(金)、いよいよ中高生の問いストーリーSEASON2が公開となりました!これから8人の中高生のストーリーを、金曜日に8週間連続で公開します。今回も多様なテーマの探究活動を取り上げることができました。それぞれ身近な出来事に対しての興味関心や疑問から、学校をも飛び出してアクションする様子をコミカルに分かりやすく伝えています。前回に引き続き、SEASON2の漫画もイラストレーターのサユミさんに手掛けていただきました!私たちもビックリするほど中高生の様子を忠実に再現してくれています。コーディネーターが登場するシーンもあるかと思いますので、「あ、この人(この場所)知ってるぞ!」とキャラクターにも注目しながら、細部まで楽しみながら読んでいただけたら嬉しいです。

#1 中学生しんぺいさん「酸性化から海を守るには?」

記念すべき1作品目は、中学生しんぺいさん。地球上で問題になっている酸性化について、自分の地域はどうなっているだろう?と行動をおこします。
漫画の最後には、新キャラクター“問いプードル”のポイント解説もありますので、ぜひご覧ください!

つづきはこちら:中高生の問いストーリー

まるチューブ

ピン留めニュース

タグ一覧