まるゼミニュース

探究エピソードを募集します!中高生の問いストーリー

中学生・高校生の探究活動が漫画になります

2022年3月11日を皮切りにスタートした「中高生の問いストーリー
気仙沼の中高生が地域でアクションを起こし、出会いが起きて、問いが深まっていく物語(ストーリー)を、昨年は12作品紹介しました。

今年も面白い探究がたくさん生まれています。
まだまだ私たちコーディネーターも出会えていない探究活動がきっとあるはず。
そこで今回、中高生の問いストーリーに掲載する探究プロジェクトを募集することにしました!
対象は気仙沼市内の学校に通う中学1年生から高校3年生。
採用された方には、クルーポイント5,000ポイントを差し上げます。

応募はこちら:https://forms.gle/snjN1b12xyffsXXb8

テーマの種類はなんでもOK

中高生の問いストーリーで取り上げている物語には、いくつか共通点があります。
・誰かにやらされているのではなく、自分の意志を持って取り組んでいること
・多様な人たちと協力しながら取り組んでいること
・試行錯誤を繰り返し、問いを深めていること
 
「自分の探究活動をたくさんの人に知ってほしい」「自分の”やってみたい”に挑戦できた」そんなあなたの探究エピソードを教えてください。
テーマは自由。どんな探究活動でも大丈夫です。
プロのイラストレーターさんが素敵な漫画に仕上げてくれます!

応募はフォームからお願いします

今回の募集で2〜3組を採用し、漫画にする予定です。
締め切りは3月10日(金)までとなっています。

素敵な探究活動に出会えることを楽しみにしています。
皆さんのご応募、お待ちしております!

応募はこちら:https://forms.gle/snjN1b12xyffsXXb8

まるチューブ

ピン留めニュース

タグ一覧